今日のおやつ

p9220020-3.JPG

今日のLesson(アロマテラピー講座)のおやつです。

「和梨のキャラメル風味・バターケーキ」
昨日頂いた和梨をキャラメルソースでからめて、バターケーキに焼き込みました。

4 Comments

浅井 幸子

今日、初めてエリ子さんのサイトを見ました。素敵な風景がたくさんありますね。私も更新してほっとするような風景を見てくれる人に送りたいと思いました。草木灰は、とても良い肥料になるだけでなく、想い出の分だけ土と住む人に、再生の力を与えてくれる、本当に大切な宝物ですね。ケーキの中にも詰まっているかしら?あたたかなエリ子さんの手を感じて、感動しました。

simples

札幌では、お世話になりました。北の心のご馳走をたくさんいただきました。これからも日々の喜びをこのページにのせてゆきます。気持がつながっていると思っています。また伺いたいと思います。             萩尾エリ子

長田 悦子

私は心が重くなった時、「八ヶ岳の食卓」を読みます。いつもいつもエリ子さんの文章を読むとよけいな力がフワツと抜けてほのぼのとした暖かさが五臓六腑に広がっていくんです。そしてレシピのお料理を作ってみようと奮起するのですよ。
 以前お食事を出されていた時、疲れがたまったなと思うとそちらの食事をいただきにいきました。それでどんなに力を与えられたことでしょう。作りての心の入った食事は本当に人を元気にさせてくれることを知ったのです。

simples

「八ヶ岳の食卓」ご愛読していただきありがとうございます。去年より、ハーバルノートのホームページ「くすだま」にて、エッセイとお料理のレシピを投稿しています。ぜひご覧下さい。またのお越しを心よりお待ちしています。             萩尾エリ子

コメントは閉鎖されています。