呼吸のブーケ

本日、茅野市民館コンサートホールにて、講演会が行われました。
産声をあげるとき息をひきとるとき~生と死と自然~ 
講師:内藤いづみ先生(在宅ホスピス医)池川明先生(産婦人科医)萩尾エリ子

p4130043.JPG

講演会で小さなブーケを回し、ハーブに触れ、香って頂きました。
青く清々しいハーブの香りに、呼吸が深くなったことでしょう。
大切に束ねたハーブたちは京都から届いた恵みの植物です。
感謝致します。

4 Comments

fumi

素敵な講演をありがとうございました。
ハーブのブーケの香りは、私たちボランティアスタッフの気持ちも和らげ、笑顔にしてくれました。
ブーケを片手に嬉しそうに会場の外を走っていった、小さな女の子が印象的でした。
講演終了後、スタッフの一人が「エリ子先生みたいに、素敵な言葉がでてくる女性になりたいよね。」と言いました。
私もそう思います(*^^*) まだまだ修行が全然足りませんが…。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

ruri - simples

コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご協力を頂きありがとうございました。
講演会の内容が様々な種となり、皆様の心の内に蒔かれた事を嬉しく思います。
香りのブーケは作っている私たちをも幸せにしてくれました。植物の力はすばらしいですね。

yasuko

素敵な講演会でした。ありがとうございました。
埼玉に帰ってきて仕事をする中で、3人の先生方のお言葉が
身体中をぐるぐる巡って、私に強くて優しい力を下さっています。
中でも、憧れのエリ子さんにお会いできたことは、宝物のような出来事。。。ありのままのエリ子さんの事がもっともっと大好きになりました。
香りのブーケは会場の空気を一気に変えて行きましたね。
植物は偉大です

ruri - simples

コメントありがとうございます。
遠方からお越し頂きありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

コメントは閉鎖されています。